ひろしまキッズシティ2019

10月5日(土)に、広島産業会館にてひろしまキッズシティ2019が開催されました。今年で9回目を迎える「広島キッズシティ」は多くのご支援をいただきながら、職業体験を通じて子供たちが自ら考え、行動し、体験することで、「自ら育つ力」を醸成する体験型青少年育成事業として進化を続けて参りました。毎年、参加していただいた多くの人から笑顔が溢れ、「働くことの楽しさや難しさ、責任を体験できた」、「いろいろな仕事があることが分かり将来を考えるきっかけになった」とポジティブな声をいただき、成果を挙げています。本年度は広島県立広島産業会館を舞台に子供たちが元気いっぱいに目を輝かせて笑顔で仕事に取り組む、そんな成長の場になるよう、広島キッズシティ2019目指して運営をいたしました。
参加応募からすぐに募集枠が埋まり、当日は朝から多くの方が並ばれていました。事業では、子供たちが笑顔いっぱいで仕事体験を行いました。ものを売る子供たちは威勢よく売り、写真館などの体験をおこなう子供たちは、たどたどしくも一生懸命に仕事に取り組んでいました。